Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。


| - | | - |
5/21のお弁当
JUGEMテーマ:今日のお弁当
 



今日はお兄ちゃんの頼まれ事で電車でお出かけ。
午後から夏日到来でフウフウ歩いてました。
土曜日が弟くんの運動会、日曜日はお兄ちゃんが初コミケとなんだか慌しくなりそうです。

 ハッシュポテト
 竹の子の土佐煮
 ひじき煮物
 豚バラのごま焼き
 インゲンとカリフラワー炒め

 
どーもお兄ちゃんがお弁当食べて来れない
今日も嫌いな献立はないのにお肉以外はご飯までほとんど残ってました。
好き嫌いに関係なく食に関心を持たない傾向がある子なので、食べる量を少しでも増やしておきたかった〜
連休前まではとても快調だっただけに残念です



| お弁当 | 23:27 | comments(1) |
5/20の弁当
JUGEMテーマ:今日のお弁当 





ものもらいが相変わらず治らず…。
少し落ち着いても寝ている間に大量に固まった目やにで傷つけて戻る、のスパイラルに嵌ってしまってます。
こんなの続けてたら視力も影響受けそうでまずいですね。

さて、今週から2人のお弁当作りが再開しました。


 ひじき卵焼き
 かぼちゃの煮物
 焼き鮭
 野菜バター炒め
 チキンのマヨマスタード焼き

チキンの衣が焼いている間にどんどん剥がれていくなんてw
お兄ちゃんのおかず(黒い方)が「お弁当多いよー」で大量のお残し
いや、これ詰めると半分のスペースで収まる量なんだけど…






荒ぶるうちのオカメ、どうやら発情期みたいです。
…だから君はオスメスどっちなのだ?





| お弁当 | 23:03 | comments(0) |
ものもらい
JUGEMテーマ:日常

記憶をたどるとスギ花粉、ヒノキ花粉がやっとひと段落つくのがこのくらいの時期なのですが、何に反応してるんだか最近アレルギー症状がひどいです。
風が強いので砂埃?それとも湿度が上がってきたからカビとか…

今朝はかなりひどいものもらいが出来てて右目が開かなくなってました。
あー 週末なのに最悪…


 
| 日記 | 13:08 | comments(0) |
5/16の献立
JUGEMテーマ:おうちごはん
 
 トマトのバターチキンカレー
 野菜サラダ
 根菜スープ

カレー食べ放題だ!!ってな訳で疲れてしまったので一品ドカンの夕飯でした。
バターチキンカレーのレシピがとても美味しそうだったので朝仕込みをしておきました。






出来上がりはかなり甘口になって、パパさんは微妙だったみたいw




| 作ったおかず | 16:26 | comments(0) |
三者面談
 
夕方から雷交じりの大雨。
もう少し遅かったら移動にまともに打撃受けてた感じです。
お兄ちゃんの学校は今週は丸ごと三者面談が行われていて私も行ってきました。
いつ行っても思うのは保護者さんと先生の仲の良さ。
どのクラスを覗いても笑顔で賑やかにお話が交わされていて和気藹々としてるんですねー。
そういう私も30分の面談中はテンション高くお喋りしちゃいました

お兄ちゃんが小学校中学校とどんな感じだったのかお話しするとにわかには信じられないといったお返事。
そのくらい彼は学校に溶け込んで伸び伸び過ごせているみたいです。
「いえっ、大丈夫です。全然文句のつけようが無いです!」
先生ともよく喋り気持ちをきちんと伝えてきてくれるそうです。
お兄ちゃんといえば、仲のいいお友達と以外、集団の中ではまったく発言しない様子が極端すぎて場面緘黙症を疑われてたくらいだったんです。
ひどくなって人前で体操着の着替えも教室の移動も出来なくなったくらいで。
学校に反抗してるとかいじめとか大きな原因とかがあるわけではなく、彼がその必要性を感じてない結果の行動だとわかってきたのですが、目に見えて改善しない9年でした。
カウンセリングの先生にも心を開かず、親として苦しんだ長い時期がありました。
障害のひとつといえばそうだったのでしょうが、今思うとどうしてそんな状況で登校を嫌がらないで通えたのか不思議なくらい…
本人に聞いても「学校は別に嫌いじゃないし友達もいるから」って悩んでる様子がイマイチ伝わってこないんです。
今日も予定の時間を潰すのに寄ったお店で店員さんとちゃんと話してて見た目は普通の高校生…
発達障害が治ったわけではない、でも彼なりに自分の障害と折り合いをつける一歩があったのかな?
彼の変化振りに嬉しいながらも戸惑う自分がいます。
まだまだ手放しで喜んでいられる状況ではないのでしょうがお兄ちゃんと弟くんの姿を見てると


本当に今気持ちが軽いです。楽です。


ちょっと高揚して私は浮かれてしまってます
また明日から気持ちを引き締めて頑張らねばw


                                               
  





| 子供のこと | 20:54 | comments(0) |
ラー魂キンカ5/15
 
夕方まで用事で外出して今日はやっとこさのイン。


あれ…? 雰囲気がちょっと違う???







新しい修行イベントが始まったんですねー
というか、今日メンテナンスがあったのも知らなかったくらいです…
私の目標はあくまで持ちキンカのカンストw
修行で全国ガチャまわしちゃうと永遠に目標達成出来なさそうで我慢中です。
それと修行イベントしっかりやろうと思うと私みたいなのは掛かりきりになって色々とおろそかにしちゃう…、だから無理かな。
でも、課金したり掲示板で交換申し込んだりしてた頃は何しろ楽しかった、思い出すと懐かしいです!





北海道修行…
上2つだけクリア可でした。



| モバゲー | 22:31 | comments(0) |
4/13の献立
 
JUGEMテーマ:おうちごはん


夏日ですねー
運動会の練習が心配になってきちゃったです。
体調崩す生徒さん出ませんように。

 ピーマンとナスの甘酢炒め
 コールスローサラダ
 アジの香草パン粉焼き
 ご飯
 味噌汁
 




マスタードと塩で下味をつけたイワシに、チーズとハーブを利かせたパン粉をたっぷりのせます。

子供たちがアジ、イワシは苦手。
南蛮漬けや煮物など試してみましたが、これだとどうにか一番食べてくれます。
小骨もパン粉のサクサク感のおかげで気にせず食べちゃってるしw






どこぞのレシピで見かけて以来、マヨネーズにドレッシングを合わせて味付けに使ってます。
コブサラダのドレッシングが結構好きです。






ナスが大量にある時期は大量に作り置きもするお助けおかずです。
| 作ったおかず | 07:19 | comments(0) |
母の日
JUGEMテーマ:日常
 

昨日は母の日。
ショッピングセンターの特設コーナーはどこも大混雑でした。
お花も素敵なんだけど、うちでは母の日定番になりつつあるのがこれ。




カピバラさんです
これで3つ目になりました〜
同じものを毎年出してるってのがすごい…!
子供たちが贈り物に困ってたときにこれが売ってて
「あー、これが母さんいいなあ」って買ってもらったのが始まりです。
このまま続けて売ってくれれば、ちょっとした面白コレクションにもなりそう。





メンズ3人を残して私は先に帰宅することに〜
3時のおやつは彼らのお土産のカステラを食しました。






これは嬉しいプレゼント。
ピンク寄りの赤で画像より実物は落ち着いた色味です。
3人であれこれ選んでくれたようで母は感謝です。






昨日は気温が上がったせいかオカメが流し台にやって来て水浴びしました。
塗れてもトサカはちゃんと立ったままなんですね



| 日記 | 08:37 | comments(0) |
5/13のお弁当
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 
 明太ポテト
 インゲンの胡麻和え
 金平ごぼう
 豚テキ


 

金平のローテーションが激しい!
実はここに入れる予定だったおかず、失敗しました…


お天気がわけわからんです。
ひと番組の中で見る度に雨だったり晴れだったり、目まぐるしく変わります

| お弁当 | 08:17 | comments(0) |
ラー魂キンカ5/12
JUGEMテーマ:オンラインゲーム日記





GW中は全然PCに触らないで過ごしてたので、ラー魂も放置しちゃいました。
今日やっと60000000超えです。
きちんと営業させてれば先週のうちに到達だったんだろうけど悔いはないです
明日辺りにレベルアップも来そうですね〜






また新しいもてなしイベントが〜
鷹の爪って何? 私このキャラ知りませんw






あの手この手と相変わらず熱心に稼いでますねえ サミーさん。
レシピも一度集めなくなるとさっぱり執着無くなった私です。

 

| モバゲー | 14:36 | comments(0) |
  1/9P  >>