Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。


| - | | - |
URUTORAMAN1巻とヤマト21991巻
JUGEMテーマ:読書

これといって予定も無い連休の我が家は
近くのショッピングセンターやペットショップ、DVDレンタル店などをはしごして
何となく前半が終了です。





本屋さんに行くとついついたくさん書籍を買い込んじゃう。
年間の出費が馬鹿にならないとわかりつつ、やめられません


2巻が品切れで一冊しか買えなかったURUTORAMAN。
子供の頃見てたはずなのに怪獣さんに疎い私に比べて
パパさんには胸躍った思い出深い作品。
お兄ちゃんもそんなパパさんに引っ張られてウルトラセブン入門から始まり
親子でシリーズ通してツッコミを入れあえる仲に。
そういえば、この作者さんの仮面ライダーその後を描いた「Hybrid Insector」
が好きでした。
展開が楽しみだったのに連載打ち切りになって、今でも残念です。


…今回はどうぞ最後まで描きあげて…切に願います。

かつてウルトラマンとしてたった一人で地球の平和を守った早田父と、
ヒーローに突然仕立て上げられた戸惑いもそこそこに、己の正義に目覚めていく早田息子。
この親子のお互いをいたわりあう姿に1巻は心に沁みますね…。




でっかい息子を担ぎ上げて「大きくなったな」なんて見上げるシーン、
私にはお気に入りです。
我が家の息子とついダブりました。
(そうそう、ここまでの苦労があった。悩みがあった…!)





ヤマト2199の方は微妙にアニメと違うセリフを喋ったり「あ、あれ?」てな感じ。
でも細かい設定などをおさらいするつもりで読むと面白いです。
元々のオリジナルがやたらと「男とは」を強調するシーンが多いので
(「古代進は男だった」とか「日本の男の船だ」とかねw)


「女だって戦ってるんだよーーー!」

当時の私は反発してしまう部分もあったのですが、
今回のヤマトはアニメも漫画も非常になんというか、柔らかい印象です。
自分たちの星を防衛するつもりがバリバリの侵略者になりかねない苦悩なんかを
きめ細やかに描いてくれるのではと期待してます。





弟くんが戦艦をせっせとお絵描き。
繰り返し書くとうまくなっていくのに感覚的に気が付いた様子です。
細かいところまで頑張ったねえ…

つか、見ないでなんで書けるんだ〜〜〜





スーパーのガチャイベントでゲームコーナーで遊べるメダルを当てた弟くん。
喜びもつかの間、あっという間に終了しました

| 読書 | 01:14 | comments(0) |
進撃の巨人10巻
JUGEMテーマ:読書
 
アニメも放送が始まって楽しみが増えた進撃の巨人ですが、
待ちに待った10巻が発売になってました。
朝コンビニに行ったら書棚に置いてあった!!



壮絶な修羅場ですね。
失われていく命、きつい殺戮描写が続きっ放しです。
ユミルとクリスタノ関係にビックリ、ライナーとベルトルトの正体にビックリ。
どうこの窮地から隊員たちが抜け出すのか続きが非常に気になります!



今日のオカメ。
甘え声で必死にアピール中です。
でもお掃除が終わるまでお外には出せません〜




| 読書 | 09:00 | comments(0) |
4月はじまり
 JUGEMテーマ:読書

お久しぶりです。
我が家では上のお兄ちゃんが進学、弟くんが進級、パパさんが転職と
実に節目っぽい春を迎えました。
何もないのは私だけ…
でもまあ、健康でつつがなく日々を送れてるんだからこれで良しとしなきゃって感じです。

新学期の準備はほぼ済ませてしばしのんびりーだったのですが
急遽学校で使う袋物をハンドメイドで作ってあげたい気分になり、遅まきながら明日はミシンがけでもしようかなと思ってます(おいw)

今日はお兄ちゃんを床屋さんに引っ張っていってやっと髪を切らせるのに成功しました。
短くてもかっこいい髪型はたくさんあるのに、どうしてあの子は伸ばしたがるんだろう…
縛れるくらいに後ろが伸びてしまっていてバランスが悪いし身なりを構ってない人みたいで本当に気になっていて><
これで入学式を明るい気持ちで迎えられます(笑)


床屋さんで待っている間、首藤瓜於さんの「脳男」を読んでました。
映画のCMを以前見てて読んでみたいと思っていたのが近所の本屋さんにやっと並んでさっそく購入。



まだすぐカットが終わって帰宅になって細かい部分はまだ読み解けていないのですが
夕食の片付けが終わったら続きを楽しみたいです。

夕飯は塩肉じゃがをフライパンで。
子供たちはしょうゆ味より塩味のほうが好きみたいです。





〆はおやつに焼き芋をもらうバトラですw









| 読書 | 20:13 | comments(0) |
フリークス 綾辻行人さん感想
JUGEMテーマ:読書

綾辻さん初攻略。
どう騙してくださるのか楽しみにしてたら、もう完敗なまでにあっさり騙されました
どこまでが現実で、どこまでが妄想なのか読んでるうちにわからなくなり、「えっ?え?」と引っ張られてしまう作品です。


フリークス表紙が怖い…






 
| 読書 | 10:12 | comments(0) |
  1/1P