Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。


| - | | - |
ノルマ達成
 
JUGEMテーマ:創作活動
くたびれました
来週またお付き合いするようなので、しばらくはファイトです。
絵は横向きの練習です。



やっぱり女の子は髪型が難しいなあ。
描いているうちに訳わからなくなってきたw
塗りは明日頑張ろうと思います。



漢字練習2日目。
今回の字は比較的書くの楽でした。
でもボールペン字の方はなかなか綺麗な字にならないんですよ


| 今日の練習 | 17:19 | comments(0) |
練習


早起きした時間を使って練習用の絵に色塗れました。
後ろ向きなのになんだかあやふやな感じ…
基本的なデッサンをもっとしないといけないかなーと痛感



ペン設定をいじってたら鉛筆ツールがおかしくなってしまいました。
シャープペンシルのような固めの線にしたいんですけど、 どこをどういじったらいいのかわかりません…
 
| 今日の練習 | 09:21 | comments(0) |
作業用BGMはありますか?
JUGEMテーマ:創作活動
作業用BGMはありますか?
JUGEMテーマ:創作活動

昔はPCでラジオ放送をかけっ放しにしてそれを聞きながら作業してましたが
だいぶ古くなってきて動作が不安定なのでご無沙汰中です。
当時はFMをあちこち日替わりで楽しんでました。
J-POPは嫌いじゃないけど海外の音楽のほうが好きです。
ハードなメタルとか民族民謡とか、一見作業に邪魔になりそうなジャンルが意外とテンションあがって面白かったです。

夕方から大事な用事があって緊張してたり動揺してたりでした。
絵はさっぱり集中できませんでしたね線画だけです。



一日一枚なんて目標を立ててもきっと私は無理そう…
ペンタブもまだ満足に操作できないし



書き方は漢字の練習です。
気を抜くと基本のお手本からかけ離れていくので注意注意










| 今日の練習 | 23:54 | comments(0) |
どんな暖房器具つかってますか?
どんな暖房器具つかってますか?
JUGEMテーマ:創作活動

うちはマンションがガス暖房器具が禁止で電気ものばっかりです。
今一番使ってるのはホットカーペット。
朝夕寒いと感じたときにちょっと入れておけば部屋全体がほんわり温かくなるので、そうしたら電源切ってます。
コタツが欲しいなって思うときもあるんですけど、私が本当に何もしなくなりそうなんで買ってもらえる見込みは薄いです…


カタカナの単語に入りました。

カタカナ!

とめ、はね、はらいをなるべく意識して(でもわざとらしくなく)練習。
でもこうやって意識しながらだと、カタカナって同じ大きさに統一して書くの意外と難しかったんですね。


それから絵。
女の子を描くのが苦手なんで、定番ポーズから練習してみようかなーと。



そういえば普通に立ってるだけなんてシンプルなのに、すごく魅力的な絵ってあるじゃないですか?
うらやましいです。憧れます。





| 今日の練習 | 02:20 | comments(0) |
服や靴を捨てるタイミングは?
JUGEMテーマ:創作活動 服や靴を捨てるタイミングは?

ワンシーズン使わなかったもの、ブランド品は除いて使わなかったなーと思うものは処分していってます。
そうじゃないとどんどん溜まるばかりでキリがないから

最近は定番のもので、きちんと感があるものにアイテムをチェンジしていってます。
流行を追ったものはワンシーズン楽しめればいいって感じで適当に着まわし。
それでも買う回数は減ったと思います。
靴なんて足の形が変わったのか、お気に入りがほとんど足に合わなくなっててフルチェンジ。
服よりも靴代が痛いですね

さて、外出を済ませたのでせっせと書き方練習。

カタカナ!


今日はカタカナ。
「ヒ」とか「へ」が難しいです。何度書いても気に入らない
それにしても、100円ショップで買ったこのテキスト本は助かります。
他にもシリーズが出てたのでこの本が終わったら違うのも練習してみたいなと。

それから絵の練習

下地塗りです

ちょっとずつソフトの使い方がわかってきました。
でもまだまだ知らない機能とかたくさんありそう

髪の毛がなかなか「こうしたい」って感じに決まらなくて時間ばっかりかかってます。






マジカルメーカーで遊んでましたゆう★
| 今日の練習 | 17:14 | comments(0) |
風邪の予防してますか?
JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス
風邪の予防してますか?

朝晩の冷え込みが徐々に強くなってきてますね。
夏から起きてすぐにモムチャン・ダイエットのDVDで体動かしてて
温まるまでトレーニングウェアだとちょっと厳しくなってきました。
かといってエアコン入れるほどではないからそのまま続行、汗をかいたあとの冷えに気をつけてます。
それ以外で気をつけてるのはうがいくらいですかねー
メーカーさん変えたりいろいろ試すの面白がってます。


さて、今日の手習い

ひらがな!

最近、自分の字に変な癖が付いてきたのが気になって、書き方練習中。
お手本通りに書いてるつもりでも、細かい部分でなかなか手元が思い通りにならなくて苦戦してます。
「ふ」とか「き」は苦手
練習してると下手だなってつくづく思ったし、少しでも綺麗に書けるようになりますように…
続きを読む >>
| 今日の練習 | 23:39 | comments(0) |
  1/1P