Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。


| - | | - |
サルさるDS買ってみました
JUGEMテーマ:日常




 
あまりモノを欲しがらない弟くんが、熱く欲したDSゲーム。
新学期頑張ってるし、たまにはいいかなーと買ってあげる気分に。
アマゾンであちこち探したけど品切れで
やっと楽天のお店で見つけた中古品が今朝届きました。

これ体験版を以前遊んだとき、かなりシュールな内容で面白かったと
お兄ちゃんも。
「僕8回くらい絶滅させたかなー
原始人さんを育成、成長させて繁殖させていくゲームなんだとか。
とにかく弱くてすぐ死んでしまうので大変そう。

さっそく弟くんがプレイ中なのですが
食糧難なのに双子が生まれてしまってあっという間に絶滅の危機に…!
恐竜さんと戦い食料確保に励んでます。
| 買ったもの | 14:15 | comments(0) |
それぞれの休日
JUGEMテーマ:日常

最近風が本当に強いですね!
杉花粉がやっとひと段落かと思いきや、今度はヒノキの花粉シーズンとこの強風で泣かされてます。
まだまだお薬が手放せません〜




パパさんが仕事帰りにこれを見つけて買ってきました。
発売日にあちこち本屋さんやコンビニを探したんですけどどこにも売ってなかったのが
職場最寄の本屋さんに一冊だけ置いてあったそうな。
こちら周辺ではまだ見かけないんですよー。
新しくリメイクされて放送が開始された宇宙戦艦ヤマト2199の設定資料集です。
DVDが付いてて980円!





冊子は思ったより薄くて画像が中心でした。
これを高いと見るか安いと見るか評価の分かれるところかもですが、
私としてはヤマト内部のこんな画像なんて妄想が膨らんで楽しくて…♪


今日はお兄ちゃんが学校で使う備品を揃えにパパさんと2人出かけてます。
成長するにつれてどんどん仲が良くなっていく二人、アレコレ会話してる内容が可笑しくてみてて楽しいです。
弟くんはカナヘビちゃんたちのご飯を捕まえに行きました。
毎年感心するのはきっちりお世話をして秋まで続けてるところ。
途中で面倒になったりがないんですね。
本当にあの子トカゲ大好きでマメなんです。

弟くんが鍵を持たないで出ていっちゃったみたいで私はお買い物に行きそびれてます(笑)
アイロンがけして明日の常備おかずでもこしらえておこうかな。



オカメが乗ってる所、いつもほんわかとあったかいんです。
このまま寝ちゃいそう〜
| 買ったもの | 14:39 | comments(0) |
朝の日課
JUGEMテーマ:日常

朝起きてまずするのはコーヒーを入れる作業です。
少し濃い目に入れて香りと苦味を楽しんだら「さて やるぞ!」と朝食の支度開始。




今回買ってみたのはこれ。
苦味はあんまり感じられません。牛乳をたっぷり入れてカフェオレが美味しいタイプでした。



子供たちがご飯を食べてる間に日焼け止めを大急ぎで塗ります。
私は一般的な日焼け止めを塗るとなぜか涙が止まらなくなって目も真っ赤に…
10代、20代の頃は無理して使い続けたりもしたんですが、辛くて長続きしない。
そのうち面倒になって塗るのをやめて日焼けして…の繰り返しでした。
今はちゃんと塗らなきゃ駄目だったと後悔しきりです。
どうやら紫外線吸収剤が合わないタイプらしいので、@コスメで同じような肌の口コミでこれを知って3月から使ってます。
確かに全然刺激がありません!!痛くないし充血しないなんてはじめての快挙w
ストレスなく過ごせるのが嬉しいですね。

問題点は…これ青白くなるんです、残念ながら。
黄みの強い私の肌だと塗った所と塗ってない所の差がかなりハッキリしちゃう…
それと体に塗るとわかるのですが、きしみが多少出ます。
ただ手が洗い物を繰り返したあとでも水をしっかりはじいて白いままなんです。
汗の季節に威力ありそうで心強いですw
お風呂で石鹸をつけて落とす時も最初はじいてしまう感じなので
感触が変わるまでゆっくり時間をかけて洗ってます。



お昼に新しい餌を買ってこなきゃ!
オカメインコって餌の減る量がインコの比じゃないですね。
モミ殻を除くとごっそり減るので毎朝の追加は欠かせません。



| 買ったもの | 00:45 | comments(0) |
新しい携帯
JUGEMテーマ:ケータイ

スピーカが壊れて通話できなくて困っていた携帯、とうとう買い換えました



これで大事な電話も心配なく出れます。

他社乗り換えの手続きにとにかく時間がかかって、2時出かけたのに終わったのが6時前…
なんでそんなにかかるんだろう
すっかりクタクタになりました。



晩御飯はタンドリーチキン
簡単だけどボリュームたっぷり、美味しくいただきました







| 買ったもの | 01:08 | comments(0) |
買ったもの

JUGEMテーマ:創作活動

遊びといったら遊びなんですが…
画像を「しゃべらせる」ソフトが届きました。


 
描いた絵でも使ってみようかなと思ってます。
声は…、私はまったく自信がないので素材を配布されている方にお力を借りようと
素敵なお声との出会い、楽しみです。
| 買ったもの | 13:24 | comments(0) |
  1/1P