Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 進撃の巨人10巻 | Main | ラー魂キンカ4/10 >>


| - | | - |
抜き打ちで
 
お兄ちゃんの学校のブログを見てたら「一年生は突然の模試」との記述が。
おおっ やってくれましたね♪ 
さぞかし本人は「ギャー」っだったはずです。
成績にあわせてクラス編成や生徒の個人カリキュラムを組むそうなので
絶対今週中にあるんだろうなーと思ってました。
彼の高校は登校拒否や退学等でブランクのある生徒さんも積極的に受け入れていて
一人ひとりに合わせたきめの細かい指導が受けられるのが売りです。
中には3年間まるまる通学してないお子さんもいるわけだし、
当然みんな一緒の授業というのは厳しいですものね。
うちの場合は中学の頃の成績が成績だったし、
親子共々しょっぱい気分をかみ締めるのは確実、
でも彼のこれからの伸び代を期待してあげたいです!

というか、頑張ってくれ!!!!


そうすると来週明けに担任の先生とクラスが決まるのかな?
まだ学校から書類など一切持って帰ってないので予定がよくわかりません。
一般的な高校とかなり仕組みが違うのだなと何かにつけて実感します。

弟くんは春恒例のトカゲ飼育にはまってます。
カナヘビとかウジャウジャ拾ってくるので餌の確保が大変なことになってますw
だけど、たまに逃げ出しててお部屋を徘徊してるのに遭遇したりも…
カナヘビとか可愛いんですけどねー あんまり増えるのもちょっと><



| 日記 | 19:00 | comments(0) |
| - | 19:00 | - |
Comment
White