Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 午後の団欒 | Main | ついてない >>


| - | | - |
朝の日課
JUGEMテーマ:日常

朝起きてまずするのはコーヒーを入れる作業です。
少し濃い目に入れて香りと苦味を楽しんだら「さて やるぞ!」と朝食の支度開始。




今回買ってみたのはこれ。
苦味はあんまり感じられません。牛乳をたっぷり入れてカフェオレが美味しいタイプでした。



子供たちがご飯を食べてる間に日焼け止めを大急ぎで塗ります。
私は一般的な日焼け止めを塗るとなぜか涙が止まらなくなって目も真っ赤に…
10代、20代の頃は無理して使い続けたりもしたんですが、辛くて長続きしない。
そのうち面倒になって塗るのをやめて日焼けして…の繰り返しでした。
今はちゃんと塗らなきゃ駄目だったと後悔しきりです。
どうやら紫外線吸収剤が合わないタイプらしいので、@コスメで同じような肌の口コミでこれを知って3月から使ってます。
確かに全然刺激がありません!!痛くないし充血しないなんてはじめての快挙w
ストレスなく過ごせるのが嬉しいですね。

問題点は…これ青白くなるんです、残念ながら。
黄みの強い私の肌だと塗った所と塗ってない所の差がかなりハッキリしちゃう…
それと体に塗るとわかるのですが、きしみが多少出ます。
ただ手が洗い物を繰り返したあとでも水をしっかりはじいて白いままなんです。
汗の季節に威力ありそうで心強いですw
お風呂で石鹸をつけて落とす時も最初はじいてしまう感じなので
感触が変わるまでゆっくり時間をかけて洗ってます。



お昼に新しい餌を買ってこなきゃ!
オカメインコって餌の減る量がインコの比じゃないですね。
モミ殻を除くとごっそり減るので毎朝の追加は欠かせません。



| 買ったもの | 00:45 | comments(0) |
| - | 00:45 | - |
Comment
White