Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< いいお天気だ〜 | Main | 献立に悩むなあ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
またまた
 
昨日お兄ちゃんのクラス割りやカリキュラムなどがどうなったのか聞いてみたら
2つあるうちのひとつのクラスだけに生徒の応募が集中してしまって
移動してくれる人を募ってる状況なんだとか。
うちの子は先生や細かいことを全然気にせずに順番が上に書いてあっただけの先生を、
「こっちでいいよー」なんて超適当に決めちゃってたんです。
どうやら他の生徒さんも同じ感じだったみたいで><
お兄ちゃんと同じ様な発達障害を持つ生徒さんが多いのでもしかしたら?なんて
思ってた通りに。
なので教室に分けて入れることができず、講堂で全体授業のままらしくて、
それだと決まっていたクラスごとの時間割がうまく機能できないんじゃ…?

うちとしては別にもう一人の先生のクラスに移動しても構わない旨を
伝えておこうと思ってます。
それとお弁当のときの飲み物を各階にある自販機で好きなものを買ってみたら?
って勧めて送り出したんですが、
「自分だけ買ったら恥ずかしい」と思ってしまって水分無しで食べちゃった。
水分がないと食事が進まないお兄ちゃんはお弁当半分以上残して帰ってきました(汗)
同じように内気で行動的ではないだろう子ばかりなのは把握してたつもりなのですが、
必要に応じて動けないというのもちょっといけないなと思い、
「あなたが買ってるのを見たら飲み物が欲しいと思ってるほかの子も買いに行くかもよ?」と。
そしたら、なるほど…!みたいな顔してました。(笑)
昨日はおろか、下手をすると夏の時期でも一日水分取らず〜なんて事にもなりかねず
なるべく臨機応変に対処できるようになって欲しい母です。
親の干渉で水筒持たせれば事は足りるかもですが、ちょっと任せてみようかと。

弟くんの先生からまたクラス委員のお誘いの電話をいただいてしまいました!
まだ2人決まってないなんて…
学校でも先生から「お母さん役員さんやってくれないかなー」なんて弟くんに言ってきたそうで〜。
でも先生、私高校のお手伝いをしたいんです…
家庭訪問も近いしお断りすると後が怖そうな、なんとも複雑な心境です。



| 子供のこと | 09:22 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:22 | - |
Comment
White