Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 献立に悩むなあ | Main | ラー魂キンカ4/18 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
体育の授業
JUGEMテーマ:自閉症スペクトラム、発達障碍

お兄ちゃんの高校は残念ながらグラウンドの敷地を持っていません。
なので体育の授業は週一回まるまる一日を使って運動場を借りて行われます。
今日は体操着に着替えて受ける初めての授業の日で、どんな感じになるのかなーと私も興味深々。
帰ってきたお兄ちゃんに聞いてみたところ、普段はバスで移動するスポーツセンターまで徒歩で一時間かけて歩いていったんだそう☆

事前に歩きますって話は親子ともども聞いてなかったので、ここのところ運動不足なお兄ちゃんにはさぞかし大変だったかもw
こういうサプライズ感がやはりおもしろい学校です。
でも道すがらクラスメイトたちとお喋りが楽しかったみたいで、
そういう目的も兼ねてプチ遠足みたいにしたのかなと気が付きました。

センターの体育館でドッチボール大会したそうです。
ボールを投げるのはからきしのお兄ちゃんなんですが、実は逃げ回るのが大の得意。
今回も最後の一人に残ってボールをかわし続けてたら、教室では大人しかった周りの生徒さんたちも沸いて盛り上がってたとか。
帰りは話しかけてきてくれる子が増えて友達になった、
とても嬉しかったと嬉しそうに教えてくれました。
一日動き回って疲れたはずのお兄ちゃんですが、寝るまで表情が生き生きとしてテンション高かったです。
「学校楽しそうで良かったなぁ」パパさんもとても嬉しそうです。

弟くんはお天気が崩れだす今週末に備えてトカゲちゃんたちをお外に帰しに行きました。
雨の日は餌の虫が捕まえられなくなるので梅雨の終わるまでトカゲは短期滞在になります。
とても可愛がっていた子がいたので寂しそう。
でもまた新しい出会いの時を楽しんでねw

…さて、来週は委員会の総会があるのだけど、役員さんはどうなったんだろう?


 
| 子供のこと | 00:34 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:34 | - |
Comment
White