Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 4/22の献立 | Main | 最近作っておいしかったもの教えて! >>


| - | | - |
4/23のお弁当
お弁当の献立

 鶏肉のマヨソース焼き
 はんぺんのチーズ挟み焼き
 オリーブサラダ
 もやし炒め







焼き物はマヨネーズのこってりしたコクを味わってもらえればw
もやしはステーキソースで味付けしました。
今日の弁当、カロリー高そう…



そうそう、
これを夕べ試してたんですよ



電子レンジだけでできる簡単ゆでたまご♪
電子レンジだけでできる簡単ゆでたまご♪

料理名:ゆでたまご
作者:jun110778

■材料(1人分)
たまご / 1個
水 / 200ml

■レシピを考えた人のコメント
電子レンジで爆発せずにゆでたまごができる♪

詳細を楽天レシピで見る




出来上がるまでパパさんが「怖えぇ〜〜っ」と騒いでまして。
いえ、卵そのままだと爆発するのテレビなんかでやってるじゃないですか?
このレシピはもちろんそのままレンジに投下するわけじゃなくて
安全なんですけど…

所要時間が10分っていうのが不安をそそるかなw
それとかなり大きいマグじゃないと、グラグラお湯が跳ねまくるのが焦る〜
でもきちんとゆで卵が完成しました。
数を茹でるんじゃなければ使える技かもしれませんね。
完成品はひょっこり台所に来た弟くんが美味しくいただきました。



JUGEMテーマ:今日のお弁当
JUGEMテーマ:子育て日記
| お弁当 | 10:36 | comments(0) |
| - | 10:36 | - |
Comment
White