Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 4/23のお弁当 | Main | GW、何をしますか? >>


| - | | - |
最近作っておいしかったもの教えて!
JUGEMテーマ:おうちごはん
JUGEMテーマ:日常


そういえば、ブログテーマってあったんだっけ

最近作っておいしかったもの教えて!


私、実はマヨネーズ苦手で…

子供の頃からサラダでも嫌で家族がかけちゃってると食べられない。
酸味と脂っぽさが受け付けなかったんですねー
マヨネーズを使った美味しいレシピってあちこちで見かけるのに
大人になった今もポテトサラダとかありきたりの物でしか食べてなかったです。
家族は全然平気なのにインコ
お弁当のバリエーション増やさないと〜、なんて
レシピサイトを見てたら偶然これを見つけてものは試しに作ってみました。




 マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」
マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」

料理名:チキンのマヨネーズ炒め
作者:かえら〜

■材料(5人分)
鶏むね肉 / 300g
マヨネーズ / 大さじ3
片栗粉 / 大さじ1
醤油(下味用) / 大さじ2
砂糖(下味用) / 小さじ2
すりおろしニンニク(下味用) / 小さじ1
チリパウダー(カレー粉等) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
下味付けて、フライパンですぐ調理。
洗いものもなく簡単おいしく。
お子様も大好きですよ。

詳細を楽天レシピで見る



漬けておくだけで忙しい朝も楽チンでした。
油分が大量に出てくるのをふき取って焦げ付かないように返していって
あっという間に完成です。
鳥の脂身がくっついて身から剥がれやすかったので、それだけが注意かな?

完成したのをかじってみたらマヨネーズの主張はほとんどない。
肉が柔らかくてコクがあってかなり美味しい
この味なら私食べられるじゃない!!
ちょっと苦手を克服できたっぽい朝の発見でした。

お好みで好きな香辛料をかけるみたいだけど、
かけなくても十分美味しいです。
お兄ちゃんとパパさんにも好評だったので
晩のおかずでそのうち登場させてあげようと思ってます。
| 作ったおかず | 17:58 | comments(0) |
| - | 17:58 | - |
Comment
White