Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 4/26の献立 | Main | URUTORAMAN1巻とヤマト21991巻 >>


| - | | - |
4/27の献立
 
JUGEMテーマ:おうちごはん

はじめての自家製味噌漬けに挑戦です。
高いお味噌じゃなくてマルコメなのってどうなのかなーと思いつつ
3時間ほど漬け込んでます。





味噌漬けは子供たちの大好物なんで
気軽にささって作れないものかといつも思ってた母。






付け合せのお野菜も別場所で…







量がっつり炒めはバター味にしました。
来週こそは青菜が安くなってますように〜





レシピだと1〜3日ほど漬けましょうって乗ってたんだけど
3時間ほどで超しっかり味が付いてました。


これ以上だったら塩分ヤバかったかもw

ご飯が進む!って大好評で嬉しかったです。
配合を工夫して我が家の味を作り上げたいですね。


| 作ったおかず | 09:50 | comments(0) |
| - | 09:50 | - |
Comment
White