Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< URUTORAMAN1巻とヤマト21991巻 | Main | 4/30の献立 >>


| - | | - |
新入生歓迎会といよいよ家庭訪問

連休を挟んで平日がしっかり続いちゃってる残念な年で、
どうもテンションが上がらない人も多いかもですね。
(私とか私とか私とか…

そんな時期に良くぞぶつけて来たと思ったお兄ちゃんの学校の新入生歓迎会。
それも2日続けてだ!!
だれでも普通の授業だと登校が面倒になってしまう所だし、
特に引きこもってたお子さんには休み明け最初の登校というのが大変な試練なんだそうです。
いかに生徒の集中力を途切れさせないで学校に気持ちを向かせるか、
相変わらずカリキュラムの組み方が絶妙な学校だと感心してます。


5月からは本格的な授業開始と一緒に色んな検定受験も始まるから
勉強モード発動もお願いしますよ〜、お兄ちゃん!
漢字検定のテキストを見てたら私も受検したくなってしまった。
母のボケ防止にちょうどいいかも!?



弟くんは明日が家庭訪問です。
今は「家庭確認」って言い方に変わったのかな?
去年までは確か家庭訪問て用語だったと思うんです。
「確認」なんてチェックしにきます!ってイメージを感じてしまって
不備があったらどうしようとドキドキしちゃうじゃないですか
新しいクラスどんな風に過ごしてるんだろう。
いいお話も悪いお話もちゃんと受け止めてあげようと思ってます。


      


| 子供のこと | 20:26 | comments(0) |
| - | 20:26 | - |
Comment
White