Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 新入生歓迎会といよいよ家庭訪問 | Main | 5/1のお弁当 >>


| - | | - |
4/30の献立
JUGEMテーマ:おうちごはん
おいしいおみやげ教えて!

諏訪に旅行したとき義母からすごく美味しいと教えてもらって立ち寄った
新鶴本店さん。
諏訪大社下社秋宮のすぐそばにあります。
塩羊羹というとうちの近隣にも名物にしている観光地があるのですが、
こちらのお品は塩味と甘みのバランスがたいへん絶妙で
さすが塩羊羹元祖と詠われるだけのことはあるなと思いました。
ショーケースに飾られている他の和菓子もどれも綺麗で、
お饅頭は道すがら奪い合うように食べてたらあっという間に完食…
また諏訪に訪れる機会があればリピート確実のお品です。


さて、4月最後の晩御飯はハンバーグにしました。

 ハンバーグ
 じゃがいもの洋風きんぴら
 白菜と水菜のサラダ
 ご飯
 野菜スープ




じゃがいものきんぴらはパパさんが好物です。
種類によってはなべ底にくっ付いて修羅場ですが、今回は大丈夫でした(笑)






何故か弟くんのお皿が映ってる確率が高いなw
ハンバーグは今回初めてビックリ○ンキーそっくりレシピで作ってみました。
みんなは食べて「あー、言われてみれば!!」だって
焼き加減も次回は再現できるように工夫してみます。

ブラウンマッシュルームを買うとき一緒に白い方も買っておけば良かった…!




| 作ったおかず | 08:31 | comments(0) |
| - | 08:31 | - |
Comment
White