Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 新入生歓迎会2日目と家庭確認 | Main | GW終わって一息 >>


| - | | - |
5/1の献立
JUGEMテーマ:おうちごはん
 
昨日の夕飯の記録がこんな時間にw


 回鍋肉
 切り干し大根とベーコンの洋風煮
 白菜と水菜のサラダ
 ご飯
 味噌汁





野菜を先に炒めてお肉だけ別に蒸すっていう作り方を見かけたので
興味本位で試してみました。
正直な感想だとどっちが先でも味に変わりなかったです。
というか、鍋にお肉と野菜を合体させるときに、冷めた→火を通しなおすので
野菜の歯ごたえが消えてクタッとしちゃいました。
うちでこの方法のリピは無しかな…

 
キャベツがひと玉400円なので半身しか買えなかったけど…
それも小さくて葉がバサバサ
一緒に買い物に行ったパパさんも「どこの高級スーパーだよ」とため息。
そこのスーパーで買えるお野菜、うちには無くなるかもしれないレベルですw







白菜と水菜のサラダは白菜の割合を多めのほうが美味しいと思います。





常備おかずはベーコンと切り干し大根をじっくり炒めて。
ご飯の上にふりかけの様に使うと箸が進みますよ〜


| 作ったおかず | 20:24 | comments(0) |
| - | 20:24 | - |
Comment
White