Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 5/1の献立 | Main | 5/9のお弁当 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
GW終わって一息
JUGEMテーマ:今日のお出かけ**

GWもとうに明けて週末になっちゃいました
一週間ほどブログサボって久々の書き込みです。

宿泊のお出かけを入れてなかったので日替わりで遊びに出かけたりしてました。
両実家訪問までスルーして家族だけで過ごしたのははじめてかも?

新横浜のラーメン博物館に行ったのが一番遠出な我が家です。






子供たちがここが大好きで月に一度は連れて行かれるのでいまいちイベント感はないんだけど〜
GWの時期に来館したのははじめてです!
今まで見たこと無いような混雑振りにビックリ。

超混んでるのはじめて見た!!




新しいお店もオープンしてました。
つけ麺が売りの海外からの逆輸入店だそう。

ひとつのお店に40〜1時間半待ちしながら食べる状況。
そういえば、この日待ち時間札を出していたお店たちは普段はあまりお客さんが入ってなくて「味は悪くないのに可哀想だなー」と思ってましたが、この日は全然違って大盛況でした。
列を待ちきれずに「外で食べよう」って帰っていくお客さんもチラチラ、赤ちゃんや小さい子供連れがとにかく多くて、子供が待ちきれなくてワーワー泣いちゃって親同士もイライラして喧嘩になってる、なんて光景も多かった…
子供が怒鳴られたり叩かれたりしてるのを見るのは切ないです。
乗り物に乗れるアトラクションとは違ってあまり小さい子にはきつい場所じゃないかなあ。
館内は暗いし狭いのでそれを怖がる子もたくさん見てきたし。






そういう我が家も2,3年前までは弟くんが並んでるとクネクネ始めちゃうので夕飯の時間がずれ込むのを覚悟で3時ごろの空いてる時間来館してたりしてました。
(でもいつの間にか文句ひとつ言わないで待っていられるようになってた!)
何度も来てるはずなのに気が付かなかった屋根の鶏さん、弟くんが見つけましたw





普段テンションの低いお兄ちゃんもノリノリ。






とにかくここに来ないとラー博に来た気がしない!、な「龍上海」さん。
並びながら東北の本店に夏の旅行は行ってみようかなんて話題になりました。





味噌味も最高なのですが、このしょうゆ味も絶品です。







「かもめ食堂」さんでは塩味に挑戦しました。
メンチカツを注文し忘れて涙の私。
この日は他に「すみれ」さんでラーメンいただいて計3杯完食です。






電気ブランとか私にはここでしか飲めないお酒が…





射的も大繁盛の列が!
何から何まで行列尽くしの一日。
お兄ちゃんがせっせとお菓子を獲得してました。




人の波は夕方になっても絶えませんでした。






上にあるレーシング場は弟くんのお気に入り。
ブレーキとアクセルの具合もすっかりマスターして上手に操縦できるようになりました。



| 日記 | 08:18 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:18 | - |
Comment
White