Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 5/9の献立 | Main | 5/10のお弁当 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
引き取り訓練で今週終了
 
住んでいる地域で小学校・中学校合同の災害時の引き取り訓練が行われました。
うちの所は小学校と中学校がかなり離れている上に迎えに来る時間制限もあったりで
これで幼稚園のお子さんもいる家はお迎えもあり大変だったのではないでしょうか。
車や自転車の利用が原則禁止、去年ならお兄ちゃん引き取りに私も弟くん引き連れてイライラしながら歩いてたかも…
何はともあれ弟くんは私が学校に来ると喜ぶのでご機嫌でお迎えしてくれました。
運動会の練習の話を聞かせてもらいながら家に到着後はカナヘビちゃんの餌を取りに。
今晩からお天気が崩れるみたいなのでバッチリ確保してあげないとね
そのあとはお友達が家に遊びに来てくれて今とても賑やかですw



お兄ちゃんも弟くんも連休明けの学校生活にすんなり戻った感じです。
もうすぐ小学校は運動会があって弟くんは去年に続き運営のお手伝いをする予定です。
打ち合わせや準備で大忙しみたいですが張りきってます〜。
頑張れ 弟くん!
お兄ちゃんは学校でお菓子のおすそ分けをいただいたりするみたいで
自分でもお友達に配れるようなお菓子の準備をするようになりました。
正直、こういう部分に気が付くとは意外でした。
「◎◎は好評だったけど△△はイマイチだったなー」とか、反響をそれなりに楽しんでいるのも面白いです。
彼は本当に学校の話をよくしてくれる様になりました








壁の亀裂をオカメがかじっていたずらしてるのを見つけて留まれないように細工。
見た目はカッコ悪いけど我慢です。
この亀裂は2年前の震災のときに出来たものです。
もうあちこちヒビだらけになってるし、傾いてしまった場所もあったりいい加減引越しをしたいのですが…
弟くんの高校進学に備えて大きなお金は使いたくないですね><
軽度の知的障害があるのでお兄ちゃん以上に進学先は限られると思うので、終の棲家を購入するのはまだまだ先になりそうです。






成長するのつれて性別がオスっぽくなっていくオカメ。
実際はどっちなんだろう?


| 子供のこと | 14:55 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:55 | - |
Comment
White