Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。
<< 母の日 | Main | ラー魂キンカ5/15 >>


| - | | - |
4/13の献立
 
JUGEMテーマ:おうちごはん


夏日ですねー
運動会の練習が心配になってきちゃったです。
体調崩す生徒さん出ませんように。

 ピーマンとナスの甘酢炒め
 コールスローサラダ
 アジの香草パン粉焼き
 ご飯
 味噌汁
 




マスタードと塩で下味をつけたイワシに、チーズとハーブを利かせたパン粉をたっぷりのせます。

子供たちがアジ、イワシは苦手。
南蛮漬けや煮物など試してみましたが、これだとどうにか一番食べてくれます。
小骨もパン粉のサクサク感のおかげで気にせず食べちゃってるしw






どこぞのレシピで見かけて以来、マヨネーズにドレッシングを合わせて味付けに使ってます。
コブサラダのドレッシングが結構好きです。






ナスが大量にある時期は大量に作り置きもするお助けおかずです。
| 作ったおかず | 07:19 | comments(0) |
| - | 07:19 | - |
Comment
White