Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
つぶやき
Misc.

やりたいこと日記

創作やゲーム、読書好きなことをなんでも綴ります。


| - | | - |
なにごとも練習かな?
JUGEMテーマ:自閉症スペクトラム、発達障碍

今日から始まった新入学生対象のカリキュラム。
入学式の練習とクラスに早く溶け込めるきっかけ作りなどを兼ねて行われるようです。
うちのお兄ちゃんの場合、初めての電車通学とあって不安がぬぐえない私は、
今日はチェックがてら最寄り駅までくっついて行きました。

学校のある駅出入り口をあの子早速間違えてるw
ああ怖い…
切符も定期が出来るまでと自分で買わせたのですが、うーん 頼りない…。
進学を決めてからチョコチョコ教えながら通った私にはすっかり馴染みの順路。
でも彼にはハードルかやはり高そうです。(覚えてない覚えてないっ)

今日は人身事故で列車の運行が止まったり遅延になったりと、
そういう不測の事態もいろいろ起こりえます。
パパさんとまた対策を練らないといけないなと思いました。
とりあえず明日も通学日とあさっての入学式と付き添うので、
お兄ちゃんも雰囲気に慣れて自分は大丈夫って自信がつけばいいですね。


 
| 日記 | 20:14 | comments(0) |
twitterはじめ
JUGEMテーマ:おうちごはん

遅まきながら昨日Twitterはじめました。
とりあえず列車の運行状況や気象情報なんかは欲しいところです。
フォローを返してくれるところもあってちょっとドキドキ…

デジカメの撮影がどうもヘタで。。。
ピントもずれてるし暗くなり過ぎなんですよね。



今日は七味をピリッと利かせた海苔巻きだんごです。
コールスローは久々に塩麹をたっぷりあえてみたり。
うちはどうも塩麹の風味が苦手みたいでブームの時期にもあまり使えなくて残念でした。
今日はあまり文句も言わないでたべてくれたんで良かったです。
文句言おうが問答無用で食べてもらっちゃうんですけどねw







お弁当用に定番品の味をストック中です。
いきなり2人分必要になるので食費がかさみそうなのが悩みです。



| 日記 | 20:33 | comments(0) |
ひとり大晦日
JUGEMテーマ:おうちごはん


久々の更新になります。

今年もなんだかんだで無事元気に過ごせた一年でした。
不幸が続いたり大変だった年もあったので、何もなかったというのが逆にありがたかったかなあ…

リアルで11月末から急に忙しくなって以来、ゆっくり一人で時間を過ごせる夜になりました。
家族は先にばあばの家に帰省してます。
私はオカメの雛と今晩はお留守番で明日新年のご挨拶がてら伺おうかと思ってます。

巣立ちに年内いっぱいかかっちゃいました。餌はどうにか普通のを独りで食べてくれるようになったんですが、移動のストレスとかやっぱり心配になってしまって…。
暖房も消すと寒くて可哀想だしかといってつけっ放しも危なさそう><

そんなわけでお留守番することになりました。

煮物と角煮はほぼ完成。

煮卵は食べごろは明日以降かな

オカメと一緒にゆっくりのんびり台所で過ごしてます。




 
| 日記 | 18:07 | comments(0) |
時間がないなあ
 

今日から一週間、怒涛のお出かけラッシュです。
それも自分の用事ではなく借り出される羽目に…
普段のんびり過ごしているのでこういうのは行動前からゲッソリ

そうこ してるうちに支度しないといけない時間だw
| 日記 | 09:25 | comments(0) |
<<  2/2P